あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コートヤードのミッションは「心とお腹を満たす食」の実現です。
そのために、「sastainable & good food」を今年もご提供していきます。

昨年は世界中の人々にとって、忘れられない1年になりました。
食を取り巻く環境や、食生活も大きく変化して、求められる食も変化してきました。
弊社の仕事も食関係なのでリアルで出来ないこともありましたが、オンラインでの研修や講座、イベントなどを行ってきました。
人と人が食を通してどう繋がるかが重要なのだと思うのですが、
繋がり方がオンラインに変わっても、工夫次第で出来ることがかなりあること、かえってオンラインのほうが面白いこともあると感じた年でした。

我が家の銘々に箱詰めしたお節料理 2021

心を満たす食と五感の時代に

食に対するニーズはコロナ禍で変化しています。食べる目的が変わってきています。お腹が満たされるだけでなく、それを食べることによって、自分のストレスが和らいだり、穏やかな気持ちになれる、心を満たす食が求められてきています。自分の心に繋がっているのは、その人の「五感」です。
そして五感を最も満たす食材が「野菜」なのです。色や形、食感、食味など私達に様々な刺激を与えてくれます。
食と健康を考える上で、栄養などとは別のアプローチも必要な時代なんですね。
これから、商品開発やメニュー開発における五感を刺激する野菜の食べ方や使い方がとても重要になってくると思います。

LINE公式アカウント

これまで、ベジつま(野菜たっぷりのおつまみ)をはじめ、料理のレシピを一般にご提供する機会がありませんでした。昨年末よりLINE公式アカウントにて、野菜をたっぷり使った料理のレシピや動画のご案内をしています。是非ご登録いただけたらと思います。(LINE公式アカウント ベジつまみさこ)
https://lin.ee/2dH4hd9

パーソナルシェフ

コロナ禍で、個人食事宅配のパーソナルシェフのご依頼を沢山いただきました。
通常の家事代行サービスとちょっと異なるのは、アレルギーなど一人一人のご要望にきめ細かく対応していることと、オーガニックや産直野菜をはじめ、食材にこだわっていることです。出汁をとってきちんとひとつひとつ丁寧に作って、我が家の料理をおすそ分けする感覚でご提供させていただいています。

レストランの宅配食のような豪華さはありませんが、お客様からは市販品などと違って食べて「疲れない食」がありがたいとよくおっしゃっていただいています。
それがお腹だけでなく心を満たすことにも繫がるのではないかと考えています。
昨年は病後や、ちょっと高齢の両親様へ届けるなどの対応もさせていただきました。ご興味のあるかたはぜひこちらをご覧ください。
https://courtyard.co.jp/wp/wp-admin/post.php?post=2646&action=edit

ご質問などあればいつでもご連絡ください。

アレルギー対応したおせち料理 パーソナルシェフ