東京・銀座にある茨城県アンテナショップ「茨城マルシェ」が9月3日にリニューアルオープンしました。
リニューアルに際して、「心あったか日本一茨城県」というテーマで、物販部門・飲食部門ともトータルコンサルティングを行いました。

ブランド力最下位の県ですが、良さもあるんです

茨城県はブランド力が低いと言われパッと目を引く派手さはなくても、じわっとくるその良さをお伝えできればと思っております。

銀座で茨城をどう訴求するか?

㈱坂東太郎が運営する新生茨城県アンテナショップでは、坂東太郎の強みをいかしつつ、どう茨城をPRしていくかということをオープン前に幹部の皆さまと話し合いをしました。東京の銀座で茨城の良さを伝える目玉の仕掛けアイテムをいくつか用意いたしました。

納豆だけじゃない!

茨城県のイメージは納豆と水戸黄門。
でもそれだけではないのです。農産物の産出額は全国第三位、農業県です。
そして、畜産や水産物も豊富なところです。
新しい茨城県のイメージが伝わればと考えています。