蒸し野菜パック 商品内容&パッケージ改良事例

先日近くのスーパーの青果売り場に行った折、2012年に支援した商品が並んでいました。確実に販路が広がっているのを現場で見かけるとと嬉しいですね。
高級スーパーでも一部置かれるようになっているようです。

リニューアルのポイント

商品のリニューアルは、中身だけでなく、パッケージの訴求ポイントをより明確にして、お客様に手に取っていただきやすくすることでした。。
どんな点を訴求するか、わかりやすいか、会社側の皆さんと話しあったり、こちらからも時代のニーズやトレンドをお話しして、ターゲットを考えて提案して決めたものです。

元のパッケージ
改良試作品

そのまま食べられるメリットを伝える

簡便性が求められている時代なので、そのまま食べられることをどう伝えるか、
ということがポイントでした。
また、ライフスタイルの中に商品を溶け込ませたいというポイントもあったので、言葉やイメージで表現しました。

店頭での陳列