東京・アークヒルズ内にあるべジマルシェ(デザイナーフーズ株式会社)は、2013年春から「食の薬局」というテーマで展開をしています。4月より「抗酸化」「免疫」「解毒」という機能性カテゴリーに分けたサラダを、弊社がご提案させていただいております。

自分の体調に合わせてサラダを選ぶ

サラダ需要が高まる中で、ただ野菜を沢山食べるのではなく、その内容も重要になってきています。
自分の体調や季節に合わせてサラダを選んでいただくことは、セルフメディケーションに繫がりますので、今後ニーズが高まっていくことが予想されています。

毎月新しいサラダを開発するのは、自社だけですと難しいとのことで、弊社が担当させていただいています。

サラダ開発は意外に難しい

毎月6種類のサラダをご提案しておりますが、旬の素材を組み合わせて、和洋中エスニック風と味も見た目も変化させています。サラダは切ってのせるだけだから簡単だろうと思われがちですが、実はとても難しいアイテムです。
品質保持、コスト、見た目など、たくさんのことを考えて商品化しています。

こちらのサラダは、「体を労わるサラダ」というコンセプトですので、野菜以外の素材や調味料なども、添加物が入っていないものや、野菜そのものの味を消さないことなどを配慮しています。

お蔭様で、オフィスで働く人が多い場所でランチにサラダをお買い求め下さる方々増えてきたようです。

こちらの店舗は野菜や野菜の加工品販売だけでなく、何をどう食べたら体に良いかということを知っていただくためのアンテナショップ的な役割も持っています。店頭のPOPや、ミニセミナーなどでもご紹介していて、私もセミナーを担当させていただいております。

べジマルシェ アークヒルズ店
電話 03-6277-6474
ホームページ http://www.vege-marche.jp/

ベジマルシェ 店内
4月 免疫サラダ(塩麹コールスロー カッテージチーズ添え)
4月 免疫サラダ
塩麹コールスロー カッテージチーズ添え
5月 抗酸化サラダ(ミニトマトのメキシコ風サラダ)
5月 抗酸化サラダ
ミニトマトのメキシコ風サラダ
5月のサラダメニュー(左から抗酸化、免疫、解毒の6種)
5月のサラダメニュー
左から抗酸化、免疫、解毒の6種