高糖度トマト「アメーラトマト」の生産団体である(株)サンファーマーズ様が、2018年8月22~23日開催のアグリエキスポ2018に単独出展しました。

調理例の展示ゾーン

配布・展示物の企画から製作までを決め細かくフォロー

事前のメンバーの皆様とのミーティングで出展目的の確認、必要なツール(ポスター、カタログ、試食等)の製作、制作物のチェック、ディスプレイや顧客対応サポート等出展全般のプロデュース&コンサルティングを行いました。

アンケートの設計

展示会の出展は、営業活動の一環という漠然とした目的だけで、試食をしてもらって資料を配布して・・・という出展者が多いのですが、具体的な目的を意識しないと、欲しい情報や成果はなかなか得られません。展示会でアンケートを作成するケースがよくありますが、アンケートの設計は、欲しい回答を得る為にとても重要です。回答者の心理を考えながら、コンパクトにわかりやすく、設計するのがポイントだと思います。スタッフが作ったアンケート、かなりダメ出しして作り直ししてもらいました。

ブランドイメージを伝えるディスプレー

アメーラブランドを意識した私のディスプレーも目を引いて写真を撮っていく方が沢山いらしたのが印象的でした。また、ギフトパッケージの試作品も好評で今後の展開が見えてきました。
農家のレシピコーナーではアメーラトマトのリゾットを製作・ご紹介しました。
皆様お疲れ様でした。